最新情報

DANRAN

事務所の下に巣をかけていた燕が巣立って久しく、新潟は梅雨が明けて青空です。

連日35℃を超えて暑すぎるくらいです。

事務所の温度計は38℃を指し、体中の穴という穴から背脂が噴き出してきます。

 

今日の午前は圃場の病害虫の調査に行ってきました。

稲の生育の確認もしましたがおおむね良好。

このフェーン現象での高温に耐えてくれれば御の字です。

 

コシイブキを9月下旬、コシヒカリを10月中旬に収穫予定です。

今年もいい出来です。

 

この短い文章をタイピングしている最中も背脂が吹き出し、キーボードがテカテカです。

稲刈りが始まってしまうとノンストップ収穫なので束の間DANRANしようと思います。

 

ついこの間田植が終わった気がしますが、あっという間に収穫です。

気持ちを高めつつ前向きに暑さを楽しもうと思います。

 

あぁ、こんなに汗かいてるのに痩せない・・・