最新情報

ひざ関節の日

大変にご無沙汰をしておりました。

 

気づけば二月も残り僅か。

毎日なにしてたんだっけな…

記憶がありません。

 

ただ、日報を眺めるとイロイロ取り組んでいたようで。

・首都圏向け営業活動

・新たな園芸品目導入試験

・経理、現場管理環境改善

・完全休日の導入?

 

結果が出たもの、失敗したものハッキリしています。

 

今年の異常気象。

冬期ハウス栽培の品種はほぼ失敗しました。

そこから学んだこと。

慢心、ダメ、絶体。

 

言い訳や失敗理由を挙げればキリがありません。

そもそも失敗やうまくいかないことを想定していなかったこと自体おかしいんです。

 

できる気してたんです。

自分の技術に自信があって、大体何にでも対処できる、なんとかなるっしょと思ってました。

でも何ともならないし、できない。

 

自分の慢心に気づいて凄く悔しかった。

昼寝できないくらい。

 

過ぎたことでクヨクヨしたって仕方ないでしょう。

胸の奥にそっと仕舞って仕事してます。

 

今日はひざ関節の日なんですって。

もう二月も終盤。

あっと言う間です。

今日は何の日?心がけながら一日一日過ごしてもいいかもしれません。

そのくらい毎日を噛み締めたいもんです。

 

太りすぎてひざというより腰と足首が爆発しそうです。

取り外して水洗い、注油したい。

さ、今日はもう上がってビールのも!

 

てな感じでなんだかんだ頑張っています。