最新情報

次から次へ

あっという間に一か月が経ち、放置も恒例になってきました。

さて田植えが終わって久しく、稲も順調に成長しています。

並行して栽培している野菜は夏場の収穫時期を迎えました。

本当に毎日があっという間で、やりたいこととやらなければならないことの消化が滞っています。

 

やりたいことと言えば、ドローンでの空撮と、その映像の解析。

園芸作物の強化(見出しの写真は新設したアスパラガス用のビニルハウスです)、設備設計、施工。

営業の強化。

他・・・

 

私は一人しかいませんので、できることは限られています。

生き物の管理をしながらとなると、尚のこと思い通りにいきません。

恥ずかしながら春に稲の苗を育てたビニルハウスの片づけも半端です。

 

なんかネガな内容になってきましたね笑

やり取りしていた中国の業者からキャンセルをうけたり、技術不足でPCがいうことを聞かなかったりと色々ありました。

ただ、その分目標やタスクを達成できた時の達成感はあります。

異業種の方と仕事内容について話すことがあり、大変だけれど、自営業は素敵だと。

また、今さら誰かに雇われることは無理だと笑

 

仕事があって、忙しい。

本当にありがたいことです。

さて、がんばろ!

(最近ご無沙汰だし、バイクいじってから仕事しよ)