最新情報

分析と改善と継続

4月もはや4日。

近所の保育園では入園式で、微笑ましい様子がうかがえました。

桜の蕾も膨らんでいます。

 

大雪だった冬から、昨日は25度超えの夏日。

そして今日は10度程度。

体が持ちません。

どうか穏やかな春になってほしいところです。

 

この時期は気忙しさの割に仕事が進まず体調もイマイチで、なんだか感傷的になりそうです。

そんなことはさておき平成30年も4か月が過ぎてやっと決算の分析をしています。

増収増益とまではいきませんが、お客様よりのご愛顧が数字に出ています。

農業の性質上天候等の外的要因に左右されやすい為に、安定的な経営は難しいといわれています。

 

前年度の結果は当農産のこだわりが認められている証左だと思います。

かっこよく言えば、百姓とコンサルタントの2足の草鞋。

やれることはたくさんあります。

 

文章を書いていると自分に励まされているのか元気が出てきました。

さ、仕事しよ!