最新情報

来訪者

放置する事ちょうど二か月。

毎月更新という目標は何だったのか。

それはただの言葉だったのでしょう。

 

いつも気づいていますが、気づけば2021年もカウントダウン。

仕事に追われっぱなしです。

12月は師匠も走るみたいですし、パンピーの私は空でも飛ばない限り間に合わないでしょう。

 

で、何をしているのかというと。

ハウス野菜の収穫/販売と冬の支度です。

 

セカンドブランドの立ち上げを試みるも中途半端です。

昨年度の大雪によるビニルハウス倒潰の後片付けが漸く終わりそうです。

また近年不調であったハウス野菜も穏やかな天候が続いた為か順調でした。

加えて雪が降らなかった(積もらなかった)のでタイヤ交換も後回し。

 

知らんけど。

 

と言われそうですが、毎日何をしていたか思い出せないほど慌ただしいです。

日報が書けません。

仕事を追う!と毎年年明けに意気込んでいますが、春には無かったことになっています。

良くないですね。

 

お陰様で来春をもって就農丸十年になります。

おれ何してたんだっけ。

良く分かりません。

 

脳に新しい情報や刺激が来訪すると、今までの記憶が失われます。

困ったもんです。

 

最後に。

 

写真はビニルハウス脇にあった熊の足跡。

冬眠を前にご挨拶に来訪されたのでしょうか。

 

気持ちは在り難いのですが、どうか対面は勘弁してください。

安全第一で冬を乗り切りたい今日この頃です。