最新情報

始まりました

放置が慣例化しつつあります。

良くない事とは承知していますが、中々自分に勝てません。

この夏は「やりたいこと」と「やらなければならないこと」がテンコ盛りで、右往左往していました。

あっという間に秋がきてしまった感じです。

 

前置きはこれくらいにして、ついに今シーズンの収穫が始まりました。

手ごたえはまずまず??

豊作なんて贅沢は言いません。

むしろ計画通り、予定通りに収穫したい!!

近年、毎年毎年異常気象です。

異常気象が普通気象になりつつあります。

 

そんな中でも作物をある程度コントロールできる技術が必要だと考えています。

人間の技術で足りないところは機械に頼るしかありません。

来るべくして機械化の時代が来たんだと思います。

心を込めるだけじゃどうにもなりませんし、気合だけで農作物は美味くなりません。

技術と機械に自信を以て収穫に臨みたいと思います。

 

とは言うものの、一番大事なのは安全ですね。

指さし確認「ヨシ!」