最新情報

初陣

ついに、ようやく、やっと、待ちに待った、待望の・・・

稲刈りが始まりました。

 

今年は(今年も?)異常気象で、夏暑く、雨に振り回される年です。

刈るに刈れない状況からの全開アタックでした。

村上市荒川地区は東風(だしのかぜ)が名物らしく、常に風が吹いているはずなのですが。

吹いてほしいときに吹かないんですね。

 

今日も稲のコンディションが悪く、午後からの刈り取りになりそうです。

何はともあれ始まってよかった。

あとは事故なく無事に刈り終えることを願うのみ!!

 

頑張っちゃおうかなぁ!

 

あ、余談ですが昨日警察の方に軽トラを止められました・・・

ブレーキランプ切れの整備不良だそうで。

幸先がいいですね笑